スポンサーサイト


ビルダーズパーツHD 1/100 MSハンド02 (ジオン系) その2

018.jpeg
ビルダーズパーツHD 1/100 MSハンド02 (ジオン系)のハンドをMGシナンジュに使用してみました。
大きさ的には会ってますが、丸指でないの残念です。しかし、保持力確保のため使用していく方向にしました。
人指が全然トリガーにかかっていないんので、少々加工することにしました。
また、全体像を撮影しなかったので、伝わりませんが水平に腕を持ち上げると、ライフルが傾きます。
↓続きを読むで加工後のハンドが見れます
025.jpeg
とりあえず、悪いところの確認。トリガーに指がかからない。手の平部分と干渉する。
これらを解決するために↓のように加工しました。

026.jpeg
人指を切断し、真鍮線にて取り付けできるようにしました。干渉具合に合わせて真鍮線は曲げます。
手の平の干渉部分をナイフで削りました。
ステンレス線を手の中央に設ける。また、ライフルに穴を開けました。

024.jpeg
加工後のハンドでライフルを持たせてみるといい感じになりました。
水平に持ち上げられるようにもなりました。ただし、ライフル単品ですけど

023.jpeg
真鍮線は曲げて角度が決まったら接着しました。





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1790位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
