スポンサーサイト


LEGEND BB 武者號斗丸 製作1


2013年最初の製作はLEGEND BBの武者號斗丸を製作しようと思います。
超機動大将軍の主人公ですね。七人の超将軍編、超機動大将軍、武神輝羅鋼、刀覇大将軍のあたりがBB戦士をよく作っていたときでしたね。この世代にとっては、號斗丸のLEGEND BB化は嬉しいですね。私も號斗丸はかなり好きです。
以下、続きを読む。
IMG_2152.jpg
羽織がめちゃくちゃかっこいいです。
今回はストレートで組んで、合わせ目消しと、気になるちょっとだけ箇所を修正するぐらいの予定です。

IMG_2154.jpg
気になる箇所の一つに鳳凰のパーツに目が無いので、追加します。

IMG_2172.jpg
ダイナモデープを適当に切って貼り付けてガイドにします。

IMG_2173.jpg
ニードルでスジ彫りをしました。旧號斗丸の鳳凰のパーツとは目の位置が違いますが、好みで位置は変えてます。

手甲と兜の合わせ目消し、後ハメ加工が次の問題ですね。どうするかな…


MGザクの方はまだ写真撮影が済んでいません。乾燥と静電気で埃が付着しやすく上手くいきません。雨の日を待って、撮影ですかね。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1600位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
