スポンサーサイト


MG 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 製作記5


ザクⅡの塗装を始めました。オリ武器の合わせ目や表面処理が終わってないんですが、モチベーションが下がってきたので本体を塗装することにしました。
黒い三連星仕様の紫があまり好きでないので、濃い紫にしました。画像のがそれです。
以下、続きを読む。
自分的にはまあま良い紫になったかんですが、写真にとるとこの有り様です。実物よりもかなり青いです。前に、紫をメインカラーで塗ったことがあったんですが、こんな感じでした。デジカメの宿命なので仕方ないですね。

ちなみに紫のカラーレシピは
白サフ→EXホワイト→パープル+純色バイオレット+ニュートラルグレーⅣ→純色バイオレット→蛍光ブル+クリアブラック
とおそろしく迷走しました。

紫がかなり自己主張の強い色になったので、他の色もトーンダウンするか、濃い色にしていくことにしました。

IMG_2012.jpg
まず、メインカラーは元のカラーだと黒でなく紺なため、ほとんど黒で少しだけ青みを待たせるようにしました。
サフ→ミッドナイトブルー+ブルーパープル

IMG_2013.jpg
黒はそのまま黒しました。
サフ→EXブラック

IMG_2015.jpg
白は少しだけ黒にふりました。
黒サフ→ニュートラルグレーⅡ

IMG_2016.jpg
4種類をならべた感じです。
全体的に暗い色にできたと思います。組んでみないわかりませんが、紫が全体から浮くことは無いと思います。ただ単に、暗過ぎる機体になってしまうかもしれませんが…




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1790位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
