スポンサーサイト


ビルダーズパーツHD 1/100 スパイク

IMG_1921.jpg
ビルダーズパーツHD 1/100 スパイクのレビューです。
以下、続きを読む。
IMG_1919.jpg
スパイク先端パーツが3種類。長いのと短いのと蓋形状の3種類です。先端が尖っています。
何気に、アンダーゲートになっています。円筒形、円錐形パーツはゲート処理がめんどいので助かります。

IMG_1920.jpg
スパイク基部も3種類。ティテール違いで3種類です。
先端と基部はどの組み合わせでも組み立てられます。
今作っているザクⅡにはぴったり入りました。無改造で取り付けられます。バンダイ公式のディテールアップパーツなのだから、当然なのかもしれませんが…

IMG_1922.jpg
ザクⅡver.2のスパイクです。先端は尖っていません。

IMG_1926.jpg
蓋形状のものです。ザクにはディテールが過剰かなと思います。ギラズールとかなんかに似合うか?MG出てませんが…

IMG_1925.jpg
長いスパイクです。かなり厳つい感じです。ザクにはちょっと違う感じかな?ワンオフの機体や特機みたいなのには似合うかな。シナンジュとか、ケンプファーとか…

IMG_1924.jpg
短いスパイクです。ぴったりです。というか、ザクのスパイクのディテールアップヴァージョンですね。合わない訳がありません。高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0のはこの組合せで行きます。

スパイクパーツはMGに対してはかなり使いやすいと思います。値段も手頃で良いです。ガンプラの製作で金属パーツの置き換えが流行っているせいか、このスパイクパーツの形状もかなり影響を受けてますね。金属パーツは高いのでバンダイがこういうパーツを出してくれると助かります。
バーニアなんかはビルダーパーツのがハイディテール過ぎて使いにくいので、金属パーツの方に軍配が上がりそうですかね。私は金属パーツほとんど使ったことないんですけど…
金属パーツでよく見るのが、バーニア、スパイク、パイプ、マイナスモールド、金属ボールといったところでしょうか。バンダイに期待しているのは、パイプです。ザクのエネルギーパイプのパイプを出して欲しいです。ただし、ゲートが円筒の側面にくるのでなく、円筒の底面、上面にくるような配置にし欲しいです。ゲート処理を楽できるような配置にしたやつがいいです。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1305位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
