スポンサーサイト


MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装12

65.jpg
シナンジュ本体の塗装、デカール貼り完了したので、組みました。
以下、続きを読む。
69.jpg
今更ですけど、本体だけでもすごいボリュームのキットですね。塗装が完了したパーツは仕切りのある箱なんかに保管しておくのですが、シナンジュはパーツ多すぎで、塗装完了したパーツから組んでいかないと、箱が足りません。
そのため、さっさと組みました。
82.jpg
ハンドパーツはまだ塗装していません。
クリアはデカール貼り後に、EXクリアを塗装してから、EXクリアとEXフラットクリアを混ぜた半光沢で塗装しました。シナンジュは曲面の多い機体ですので、完全につや消しにしてしまうと曲面の光沢具合を殺してしまうので、ある程度残したいため、半光沢にしました。特に面積の多いパーツは光沢気味に塗装しました。


85.jpg
デカール貼りで一番難しかったパーツです。水転写デカールを使い貼りましたが、付属のドライデカールはどうやって貼るんでしょね?



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめてコメントさせてもらいます。

キレイに塗れてますねー

シナンジュは1/144をつくりましたが、やっぱりMGは迫力あって良いですね。
大変そうですが・・・

Re: はじめまして

初めまして、うちわさん

シナンジュ拝見しました。ブルーゴールドのエングレービングが綺麗ですね。MGシナンジュは良いキットだと思います、おすすめです。私もこのレベルのボリュームのキットは初めて作りました。塗装がやはり大変ですね、塗装用の持ち手ち乾燥スペースの問題で赤の塗装だけで3週ほどしました。


> はじめてコメントさせてもらいます。
>
> キレイに塗れてますねー
>
> シナンジュは1/144をつくりましたが、やっぱりMGは迫力あって良いですね。
> 大変そうですが・・・
完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1811位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
