スポンサーサイト


MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装11


赤色を塗装しました。
以下、続きを読む。

59.jpg
下地はクレオスの白サフ→EXホワイトにしました。完全な白じゃないですけど、赤色の塗装は下地ピンク色でもいいので、十分です。


58.jpg
今回の赤のレシピは
赤①:ハーマンレッド+ローズディープレッド
赤②:モンザレッド+ハーマンレッド
となります。
1枚目の画像の全てが赤①です。3枚目の画像の大半が赤②です。画像3枚目の足の装甲なんかは良く塗装できたと思います。つや消し仕上げする気だったんですが、赤色部品は半光沢ぐらいで仕上げようかなと思います。

ちなみに赤2色なのは塗り分けたのではなく、塗料切れです。ハーマンレッドの瓶に調色したんですが、つきました。左右で同じ部品なんかは同時に塗っていくことを心がけているのでそこまで違和感が出ないと思うんですが、組立後にどうなるかが心配であり、楽しみでもあります。
それにしても、シナンジュの装甲の量はすごいですね。持ち手と乾燥スペースの問題で3週ほどしました。パーツの個数もそこそですが、1個1個がでかい。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1790位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
