スポンサーサイト


MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装10


エングレービングの塗装を行いました。一部修正やシールドなんかはやり直しになりました。
以下、続きを読む。
55.jpg
エングレービングはエナメルの拭き取りで行う方法で塗装しました。
サーフェイサーエヴォ黒→ブライトゴールド→エナメルのフラットブラックを塗装後、エナメル溶剤を含ませた綿棒で拭き取りました。たくさんの方がやっている方法ですね。思っていたよりも綺麗になりました。

53.jpg
剥がし過ぎたので修正中。

最大の問題点はエナメルの塗膜が思いの外、弱いということですね。ラッカー系の塗膜より弱く感じました。エナメルは墨入れや部分塗装以外に使ったことがなかったので、初めて知りました。
フラットの黒に鈍目に光る金の状態が良いのですが、クリアで保護しないとダメそうです。調色しつつ、半光沢気味のクリアを吹くつもりです。

56.jpg
バーニアはスターブライトアイアンで塗装しました。シナンジュのメタリック塗装では唯一、下地に光沢黒を塗装しました。バーニアはクリアコートしないつもりです。メタリック塗料はクリアコートしない方が好みです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1305位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
