スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装8

50.jpg
MGシナンジュのフレームの塗り分けに、ガイアノーツから最近発売されたフレームメタリック【1】を使用してみました。割りと評判が良いようですね。
以下、続きを読む。

45.jpg
下地はガイアノーツの サーフェイサーエヴォの黒で塗りました。半光沢から3/4つや消しぐらいの光沢度ですが、メタリックの下地を塗るときには重宝しています。下地の黒が光沢でないと、メタリック塗料の性能を全部活かしきれないというのもありますが、フレーム類に塗装するときなんかは十分じゃないとかと思っています。

48.jpg
フレームメタリック【1】をメタリックマスターで希釈し、一度吹きした状態です。
あまり、粒子感は無い感じですかね。エアブラシで吹くときにかなり高圧で吹いたのでもう少し慎重に吹けば、もっと粒子感は抑えられそうな感じです。

46.jpg

47.jpg
この色味のガンメタ系の塗料はなかったんじゃないですかね。スターブライトアイアンや黒鉄色はもっと黒よりですし、ステンレスシルバー系はシルバーよりです。近いのが、ガイアノーツのガンメタかな?

52.jpg
テストピースも作っておきました。ごみが入って汚いのは勘弁してきださい。以前に銀色系のテストピースを作ったときの下地黒を塗ったストックですたので、ごみを払いもせずにやったらこの有様です。

フレームメタリック【1】は使いやすいガンメタ塗料という感じですね。こんな感じの色をEXシルバーとEXブラックで作ったこともあるので、代わりになりそうです。というか、調色の必要無く、フレームメタリック【1】使えばいいですね。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1249位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。