スポンサーサイト


MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装7


フレーム類の塗装に入りました。赤いパーツはまだ処理終わっていなかったり、武装類なんかまだ、ゲート処理さえしていないですけどね。
以下、続きを読む。
43.jpg
腰の後ろのアーマーの裏側です。ニュートラルグレーⅣ+パープル少々 にて塗装しました。

44.jpg
シールドの裏はニュートラルグレーⅢで塗装しました。

アーマドコアの方でニュートラルグレーⅤも使いましたが、このシリーズは使いやすいですね。色味が欲しいときは適当に色まぜればいいし。グレー系の塗料ってかなり種類多いですよね、クレオスさんなんかいくつあるんでしょうね、多すぎです。ただ、グレーは以外に調色が難しくて、白+黒でやると思い通りにならないことが多いです。グレー系の塗料は何本か買ったきり使ってないのがあるのでシナンジュで試してみようと思ってます。あと。ガイアのフレームメタリック系も。

42.jpg
塗装前に超音波洗浄機で洗っている状態なのですが、入りきらなかったよ。今回、フレーム系を先行してい塗っているのは、超音波洗浄機に入らない、持ち手が足らない、塗装後の乾燥スペースが確保出来ないからです。

よくアーマドコアのプラモ作るんですけど、持ち手を3~4週すればこと足りるし、超音波洗浄機に同じ色で塗るつもりのパーツが同時に入らないことはそうそうないんですが、シナンジュは全然入らないです。パーツ数なら、MGシナンジュの方がアリーヤなんかよりはパーツ数少ないと思うんですが、一つ一つのパーツがでかい。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1305位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
