スポンサーサイト


B.R.G 【アーマドコア】

001.jpg
いきなり完成品ですが、アーマドコアのプラモです。ブログ開始前から完成していて撮影していなかったものです(もう一体あるんですが、そっちもそのうちに…)。
オーバードブーストとっつきをテーマに作製しました。
以下、続きを読む
002.jpg
後ろ姿でなくてもオーバードブーストをしているとわかるのは、VIシリーズではホワイトグリントのコアのみだと思います。そのため、ホワイトグリントのコアを中心に組み替えてみました。

003.jpg

004.jpg
グリントコアのブレードが折れてしまったので、両側から0.5mmプラ板で挟み込み補強してから、接着しました。
かなり厚くなってしましましたが、妥協しました。

005.jpg

006.jpg
ホワイトグリントコアは横幅があるため追加ブースターの組み合わせが映えます。

031.jpg
通常のとっつき

032.jpg
グリントコアがでかいため腕をあんまり引けないのが残念です。


033.jpg



034.jpg
杭の稼働ギミックは単純だけど、素晴らしい。


↓から、オーバードブーストとっつきになります。
041.jpg
オーバードブースト準備

042.jpg
とっつき準備

043.jpg
追加ブースター起動

044.jpg
とっつき

045.jpg

046.jpg

047.jpg
とっつき完了!

051.jpg
バストアップ
グリントの目はVIシリーズにしては主張が強いですね。カメラアイは蛍光ブルーグリーンで塗装しましたすごく好みの色です。この色でキャンディー塗装したくなります。

021.jpg
KIKU(とっつき)の薬莢類は塗り分けました。本体の金と同じくブライトゴールドで塗りましが、ここだけは妥協せずに違う金色で塗るべきでしたね。なんかぼやけた印象になった気がします。

022.jpg
プラズマライフルです。両手を平手にしたいがために選びました。今回の組み合わせには馴染んだと思いますが、アセンブリに難しい武装だと思います。

054.jpg
ゲーム中だと肩兵装付けられないコアなんですが、模型だからそんなことは無視です。

052.jpg
グリントのアンテナはキットのものを切り落とし、プラ棒に置き換えました。定番工作ですね。あと、腰も短くしています。

カラーレシピ
赤:ハーマンレッド
黒:ニュートラルグレーⅤ
灰:ニュートラルグレーⅣ
金:ブライトゴールド
ガンメタ(関節):ダークステンレスシルバー
         EXシルバー
ガンメタ(武装):EXシルバー+EXブラック 
         EXシルバー
         スターブライトアイアン
カメラアイ:蛍光ブルーグリーン














スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1811位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
