

MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装2

背中に追加武装としてつけたM.S.G. ロケットランチャーが素のままでは浮いている感じがするので、他のキットから装甲やガワをはりつけたバランスをとろうかと思ってやってみたのですが、うまくいかず。
迷った結果、一番似合うと思ったのは自身の足の装甲でした。





これでやりたいけど、出費がまた増えそうです。
バンダイに部品注文するか?
キットをまるまるもうひとつ買うか^^;
田舎にはバラ売り販売している店はないし(;_;)
オークションでジャンク品とかがあるといいんだけど…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG シナンジュ 重火力仕様 追加武装

MG シナンジュとフルアーマーユニコーン比較

シナンジュとフルアーマーユニコーンを比べると、シナンジュの方がボリューム不足に見えてしまいますね。
左手はシナンジュの方が勝っており、右手もそんなにはボリューム不足は感じない。
一番違いがあるのは背中の武器の量ですね。このせいで、シナンジュがボリューム不足と感じたのかなと思
います。

↓とりあえず、適当に武器を見繕いました。
006.jpeg
コトブキヤのM.S.G. ロケットランチャーを2つほど装備させました。
こんな感じで重火力仕様+αで製作を進めていきたいと思います。

007.jpeg
武装に困ったらコトブキヤのM.S.G.シリーズは良いですね。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG シナンジュ 重火力仕様 仮組み

MG シナンジュ 重火力仕様 仮組み
004.jpeg
重火力仕様にて仮組みしてみました。いいボリュームですね。
バズーカは雑誌の付録として付いてきたものですが、付録とは思えない出来の良さです。伸縮機構があったり、バスーカ自体が長いのもあって重いです。特にシナンジュのライフルと合体させた状態は保持できません。画像ではとりあえず、マスキングテープでとめてます。水平に構えることは諦めるとしても、降ろした状態では保持できるようにしたいです。
フルアーマーユニコーンとかと比べると、まだまだボリューム不足な感じですかね…

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MG シナンジュ 仮組み

テスト投稿
MG シナンジュ 仮組み

001.jpeg

全体像

002.jpeg

重火力仕様にて製作予定
003.jpeg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

完成品
リンク
プロフィール

seaman8888

Author:seaman8888
ガンプラ、アーマードコアなどロボットのプラモを中心に製作しています。
リンクフリーです。

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1600位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング
